Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

Titleist AP2 (2008) がいい感じ

4番アイアン用のシャフト(Project X 6.0)だけが欲しくて,Titleist AP2 (2008) を中古で買ったんだけど,家に届いた実物を見たらけっこう雰囲気が良いいことに驚き,早く打ちたくなってきた。

f:id:golf103:20211105033847p:plain

f:id:golf103:20211105033900p:plain

f:id:golf103:20211105033920p:plain

f:id:golf103:20211105033931p:plain

典型的なキャビティーアイアンで,ポケットには詰め物がしてあるし,普通にオフセットあるし(.145"),なんだけど,硬派な印象を感じさせる。打感も悪くなさそう……想像だけど……少なくとも Vr Forged Pro Combo のポケットキャビティーよりはいいんじゃないかって期待を抱かせる。

ちなみにモデル名について。これ,タイトリストのサイト *1 では「AP2 (2008)」となっているのに対し,

f:id:golf103:20211105034130p:plain

USGAのデータベースでは「AP2 Forged」となっている。

f:id:golf103:20211105034253p:plain

これは2010年の溝規制にも適合してるんだけど,「AP2 Forged (Tour Prototype)」というのもあって,そっちは溝規制には適合していないみたい。