Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

Vr Forged Pro Combo プロト4番アイアンが仕上がってきた

Vr Forged Pro Combo プロト4番アイアンが届いて *1 すぐにリシャフトとライ角調整に出していたやつが,戻ってきました。

初めて作業をお願いする近所の工房。店の雰囲気が微妙に肌に合わず,しかも「ライ角2.5度調整」という難題で,どうなることかと思いましたが,無事に仕上がってよかったです。

スプリットキャビティーであるプロトと,ポケットキャビティーでらる市販品とを並べてみてみます。

オフセットが違うのが明確なんですが,市販品の方は0.150" *2。プロトは数値がないですが,こないだ入手した Titleist AP2 (2008) *3 の0.145" *4 よりは小さく感じます。記憶をたどると,MP-64と同じぐらいで,MP-4よりは大きいかなという印象(MP-4は0.102"。64は0.122")。

左:Vapor Pro,右:MP-64

MP-4

しかしこう見ると,Vapor Pro のペラペラ感を改めて感じますね。オフセット0.100"ですって *5

次回は試打して打感とショットの確認です。