Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

ナイキのスパイクレスシューズ|React Infinity Pro, Air Max 90 G, Roshe G

アディダスのコードカオス(2020)って名作だと思うんですが *1,ナイキのファンとしては,ナイキで同じように気持ちいいスパイクレスシューズが欲しかったんですよね。

でも前にも書いたように,ナイキジャパンってゴルフには力を入れていないのか,シューズに限らずいいプロダクトがどうも日本に入ってこない。eBayを眺めては悶々としていたんですが,こないだInstagramでこの読者の方と繋がりまして,イギリスのオンラインショップのことを教えてもらいました(そこは自分もロンドン在住時に使ったことのあるショップだったというのはあとで気づいた)。

ということでさっそくオーダーして届いたのがこちら。

Nike React Infinity Pro | White/Aurora Green/Hot Punch

〈React Infinity Pro〉。Air Zoom Infinity Tour に近い雰囲気なんですが,そしてソールもご覧のように限りなくソフトスパイクに近いんですが,スパイク部分は着脱不可。ポップな配色が気に入っています。

Nike Air Max 90 G | Sail/Fusion Red/White/Dark Beetroot

〈Air Max 90 G〉。その名の通り,おなじみ Air Max 90 をベースにしていて,ソールが芝を噛むようになっている(はず)。上から見ればまんま Air Max 90 なんで,カジュアルな気分でゴルフを楽しみたいときに合いそう。

Nike Roshe G | Barely Volt/White/Black

〈Roshe G〉。Roshe G って前までは普通にソフトスパイクシューズだったと思うんですが *2,スパイクレスモデルに変わったんですかね?*3 これソールが結構特徴的で,ソールの Barely Volt カラーになっているところが,少し盛り上がっている。特にかかと側。ということで,硬い床の上を歩くとまるでバランスディスクに乗っているかのような感がなきにしもあらずなんですが,芝の上だといい感じになるのかしら。楽しみ。

あとついでにショーツも買いまして,〈Hybrid Shorts〉というモデルなんですが,いわゆるDry-fitふうでストレッチな生地。これもね,ナイキジャパンで普通に買えるゴルフ用ショーツってチノばっかりで,暑い日本の夏には全然合わないだろと思ってたんですが(そしてこの点もアディダスジャパンは心得ていて,軽量ストレッチ生地のパンツ/ショーツを売っている),これで解決。

……ということで,ナイキジャパン様におかれましては,日本で売られるプロダクトのラインナップを是非ご熟慮いただきたく……。

あ,そういえば,このオンラインショップで買うときに,「関税とかを前払いするか着払いするか」って選択肢があったんだけど,前払いしてたら着払いより3倍も払っていた…。