Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

Nike Air Zoom Infinity Tour - "Racer Blue", "Baseball Blue", "Barely Volt", "Lemon Venom"

懲りずに Air Zoom Infinity Tour 情報です。

Racer Blue

現時点ではこれが〈最新カラー〉になるんですかね。〈Racer Blue〉。Air Max 90 G でも Air Max 270 G でも同じカラー名のモデルがあって,そちらは青の強さというか濃さが印象強いんですが,Infinity Tour の Racer Blue はアッパーの薄青の印象が強いので,思ったよりも控え目な感じがします。

Baseball Blue

一方こちらの〈Baseball Blue〉は,若々しい青さがポイント。斜めに入っている強い黄色と相まって,シャープな雰囲気です。

Barely Volt

〈Barely Volt〉。ヒール側に入っている Barely Volt の色がスウッシュの黒を引き立てているように思います。目新しいけどさりげない,そんな感じ。

Lemon Venom

このモデルの存在を最近まで知らなかったんですが……レアカラーなんですかね? 上の Barely Volt とは違って,黄色がしっかりと主張してきます。

そういえばサイズ問題

Air Zoom Infinity Tour のサイズがあれこれっていう話を以前してました*1。自分なりの結論としては,

  • 普段のナイキのスニーカーと同じサイズを選びたいなら,ワイドタイプにすべき
  • ノーマルタイプであれば,普段のスニーカーより0.5大きいのにすべき

です。そういう意味では,Air Max 1 G と同じかな。