Linkslover

1にコースで2に道具,3・4がなくて,5にスコア

ランチブレイクの是非|ゴールド栃木プレジデントカントリークラブ

ラウンドにおけるランチブレイクは是か非か。答えは簡単で,前半調子が良ければ「いらね」だし,前半調子が悪ければ「一息つきたい」だし。

今日は後者。

前半はとにかく左。クラブフェースがかぶって左。OBあり池ありで「52」。

ランチ中に頭の中を整理して*1,10番ホールでようやくパー。17番でようやくいいドライバーショットが打てて,楽にパー。18番はグリーンエッジからの長いパットが決まってバーディー。「42」。

練習では決してでないようなショットがコースでは出るし,50ヤードのショットは練習通りに難なく打てた。

久しぶりに訪れたゴールド栃木プレジデントカントリークラブ。7年ぶり……か? グリーンは硬くて速くてアンジュレーションが絶妙で,楽しかった。せっかく久しぶりにいいコースに行ったんだから,もっといいプレーしたかったな。

今日のシューズは Nike Air Zoom Infinity Tour Shield。前日の雨でコースがぬかるんでいるだろうとふんでこれを選んだ。Nike Air Zoom Infinity Tour とはいえ,これは幅広タイプだったので,その点では問題なし。

*1:ほんとは右手のグリップがストロングだったのをウィークに変えただけ