Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

すべてのウェッジは消耗品である|1パット7回のトータル29パット

この画像作ったから出したかっただけなんですけど,

f:id:golf103:20210625064426p:plain

先週このEdelのウェッジを借り受けたという話をしました.

f:id:golf103:20210621163530j:plain

「Edel J Wedge DVR L (58°)」っていうモデル名になるんですかね.「しばらく借りる」って話だったんですけど,先週2回目のラウンドでチップインバーディーしちゃった瞬間に,買い受けることを心に決めました.

ということで再度臨んだ若洲でのラウンド.グリーン周りのショットがイメージ通りに打てて,寄せワン7回,トータル29パットという,自分史上最高のパフォーマンスになりました.

この1年間,Artisanのウェッジを使ってきたわけですが,さすがにノーメッキだから錆びるし,スピン量も落ちていた印象(後付ですが).ということで,中古ながらも新たなウェッジを手にし,最初こそイメージ以上にスピンがかかって距離感が合わなかったんですが,それにも慣れてました.どんなにいいウェッジでも(溝は)消耗品である以上,やっぱり新しいのがいいですね.「女房と畳は」ならぬ「ウェッジと畳は新しい方が良い」.

一方でトリプルボギー2回,ダブルボギー1回,トータル87打ということで,こちらは何やってんだという感じではありますが....しかも体が鈍ってティーショットの飛距離が落ちている....

f:id:golf103:20210628185843j:plain

若洲のグリーン改修工事は順調に進んでいるようで,こんな感じで砂を入れては作業員の方々が丁寧に慣らしていました.要所々々で棒を立てているんですが,これは高さを見ているんですかね.

そういえばヒトコト物申す!

暑かったんでランチのときに「冷ったいラーメン」というものをオーダーしたんですが,これがまた「だまって冷やし中華にしといたらいいものを」と嘆きたくなるような非常に曖昧なシロモノでして,まぁ100歩譲ってそれはいいとしても,こっちがちゃんと「”冷ったいラーメン”ください」と表記通りにたのんでいるのに,レストランのスタッフは「お待たせしました,”冷たいラーメン”です」なんて言っちゃって,だったらなんでわざわざ「冷ったいラーメン」なんてネーミングにしたんだよ.