Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

コストコPBのゴルフ用品が面白い

Kirkland Signature,つまりコストコのプライベートブランドだけど,このゴルフ用品が面白い.

そのボールについては過去に何度か言及していて,

性能的に「Pro V1 に勝るとも劣らない」と言いつつも(かなり前の比較だから現行のV1に対してはどうかわからない)気分的にはやっぱりV1を使っている高揚感には至らないわけで,しかし例えば True Soft を使うぐらいだったら値段が半分以下のコストコボールの方がいいんじゃないかなぁという気はする.

そして,グローブ.カブレッタレザーで,しっとりとした付け心地.サイズも Extra-small / Small / Medium / Medium-Large / Large という5種類あって,パッケージの裏で実際の大きさが確認できるのがとても良い.

最後にウェッジ.この記事を読んでけっこう期待して実物を見に行ったんだけど,

ソールグラインドがイマイチというか,素直にスクエアフェースで打つ分にはいいんだろうけど,フェース開いてうんぬんってやろうとする気を削ぐ.

まぁバンカーもグリーン周りもだまって60°でスクエアフェースで打てばいいじゃんって気がしなくもないけど,ちょっと買う気にはならなかったなー.60°はソールしたときにちょっとフェースがかぶるのも気になる(52と56はちゃんとスクエアに座る).でも初心者には超おすすめ.