Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

同じ〈Mグラインド〉でも別物だったVokeyウェッジ

練習終わりに併設の中古ショップを眺めていたら,Vokey Forged (2017) の54-10Mというのがあり,その隣に Vokey SM6 の54-08Mというのもあったので眺めたりいじったりしてたんですが,Vokey Forged の方がフェースを開いたときのクラブヘッドの座りがいいなぁと思って,よく見たらあることに気づいた。

どっちも「Mグラインド」っていってるけど,ソールのグラインドが別物。写真だと顕著だけど,Vokey Forged の方がトウもヒールもトレーリングエッジの削りが大きいし,さらにリーディングエッジも削られてる。

ということで,うーん,ますます Vokey Forged の54-10Mが買いたくなってしまった……。別に喫緊で必要なわけでもないのに……。