Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

3週間ぶりのラウンド|KOSHIGAYA GOLF CLUB

3週間ぶりのラウンド。1人予約ランドで予約して越谷に行ってきました。「KOSHIGAYA GOLF CLUB」。

KOSHIGAYA GOLF CLUB(埼玉県) 【公式】 ゴルフ場予約 ゴルフ場ガイド|PGM

コース自体は「池の多い河川敷」だけど,クラブハウスの雰囲気がなかなか良くて,コース名を英語表記にしたくなる気持ちもよく分かる。

スルーでサクサクプレーのつもりが,前がだいぶ詰まっていて,けっこう待たされました。ラウンド終了後にはこの夕焼け……。

前半はガチャガチャ。1番は2打目がシャンクからの5パットと,つまづいた。

後半はスコアを見ないでやって,終わってみたら41。11番では長いパットが決まってバーディ。

気づいたことふたつ。

その1。グリップの重心挿し*1は,やっぱりフックが出る。気を抜くとフック。気をつけると軽いドロー。アイアンはまだいいけど,ドライバーで重心角に合わせるのはやりすぎか。筋肉痛になってまでラウンド前に10本のグリップ交換したのは無駄だったかな。そろそろIOMIC試すときがきたか……。

その2。パッティングは良かった。最近引っ掛けに悩んでいたけど,グリップするときの左手首の角度(橈屈じゃなくて尺屈にしたっていえばいいんですかね)を変えたら,引っかからないしライ角が合うから距離感も合うし,という感じ。いや,最初は思ったより転がりすぎて,それで1ホール目の5パットなんですが……。ってな感じで,オデッセイのストロークラボはヤフオクで売ってしまったけど,Pingの Anser Milled 2 でぜんぜんいけるじゃん,との思いを強くしました。これでいけるからこのままでいくのか,これでいけるから他のアンサー型のを探すかは知らないけど。あ,あと,アドレスしてからの打ち出し方向の確認。首の傾け方。これを変えるだけでも全然違う。