Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

ライダーカップ2016のUSチーム,キャプテンはデイビス・ラブIIIが再び(?)

f:id:golf103:20180114024514j:plain

いちおうオフィシャルな発表は今月24日にされるのですが,なんか内々にはそういう話が進んでいるらしい。

ラブと PGA of America のスポークスマンは,肯定していないみたいですが。

ラブといえば,2012年の「メダイナの奇跡」の(逆の意味での)立役者で,あのときは「キャプテンするにはまだ早かった」とかいろいろ批判されたみたいですが(まぁ負けたらどんなこじつけでも批判されますよね),そしてフィル・ミケルソンはラブの指示に従わなかったとか,いろいろありましたが。

リンク先の記事にあるように,有力候補としてはフレッド・カプルスとかポール・エイジンガーとかで,しかしカプルスは「過去のキャプテンのあいだで人気がなかった」とか。

ま,まだ決まったわけじゃないけど,ほんとに他にいないんですかね。

ソース

Golf Channel "Love to return as 2016 U.S. Ryder Cup captain"
http://www.golfchannel.com/news/golf-central-blog/love-return-2016-us-ryder-cup-captain/

関連記事

golf103.hatenablog.com