Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

イギリスゴルフ #23|ポルトガル遠征|Quinta da Ria|リラックスした雰囲気のシーサイドコース

ポルトガルでのゴルフの2ラウンド目は,Algarve の Quinta da Ria に。このゴルフ場は,Quinta da Ria と Quinta da Cima の計36ホールあります。Ria を選んだのは,そちらの方が海に近いから,というだけの理由でした。

f:id:golf103:20180105212314j:plain

オフシーズンということもあり Monte Rei は閑散としていましたが,こちらのコースはそこそこゴルファーがいました。前の組は家族連れ,しかもお父さんが足を怪我していてプレーができず,お母さんと息子ふたりの3人のラウンドをお父さんが見守るという光景。

海沿いのコースなのでリゾート感はありますが,ゴルフコースとしてはまあ普通かなというところです。シーサイドコースなのにウォーターハザードがいくつかあるのが釈然としませんが,落ち着いてゴルフを楽しむにはちょうど良いと思います。いくらゴルフ旅行とはいえ,バキバキの名門・著名コースばかりラウンドするとお腹いっぱいになるので,こういう箸休め的なコースを挟むのがいいかもしれません。

f:id:golf103:20180105212339j:plain
ドライビングレンジ

f:id:golf103:20180105212355j:plain
1番ホールだったかな

f:id:golf103:20180105212412j:plain
うっすらと海が見えますでしょうか

f:id:golf103:20180105212433j:plain
ウォーターハザード

f:id:golf103:20180105212455j:plain
ちょっと趣向を凝らしたバンカー

f:id:golf103:20180105212512j:plain
のっぺりした印象ですよね

f:id:golf103:20180105212530j:plain
再びウォーターハザード

f:id:golf103:20180105212545j:plain
再び海

f:id:golf103:20180105212609j:plain
Instagramで加工した写真

2番パー3でガードバンカーから直接カップに入れた(しかもノーバウンド,いわゆるダンクで)のは一生忘れません! そんなこともあって久しぶりに80台を出せ,気持ち良いラウンドでございました。

23 Dec 2014