Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

イギリスゴルフ #1|Cambridge Lakes Golf Course|ケンブリッジでパー3コース

イギリスに移り住んでからのラウンドの記録を,「イギリスゴルフ」というくくりでまとめてみようと思います。

で,イギリスに到着した翌日,さっそく向かったケンブリッジで,空き時間に軽くラウンドしてみました。

f:id:golf103:20180106222949j:plain
Trumpington Road 沿いにひっそりと現れる

Cambridge Lakes Golf Couse というパブリックコース。頑張れば駅や街の中心からも歩ける距離にあります(流しのタクシーがほとんどいないので歩かざるをえなかったというのもありますが)。パー3ホールが9ホールで,8.5ポンド。レンタルクラブは,3本セット+パターで2ポンド。ドレスコードなどもなく,地元の人が気楽に楽しんでいる,という雰囲気でした。僕はひとりでラウンドしていたので,どんどん先に進ませてもらいました。

f:id:golf103:20180106223004j:plain
この時期は最終のティーオフが19時

f:id:golf103:20180106223018j:plain
7番,9番,PWとパターのセットを借りた

f:id:golf103:20180106223039j:plain
コースは何の変哲もないですよ

f:id:golf103:20180106223052j:plain
18時すぎなのにこの明るさ

ちなみにプレーの内容ですが,長旅の疲れ&借り物のクラブ&久しぶりのスイングであったわりには,そこそこの出来。ハーフを2ラウンドして,前半は8オーバー,後半は2オーバー。まぁほとんどがウェッジでティーショット打てるぐらいの短さだから,というもありますが,あいかわらずSWのチップショットからの寄せワンでパーを拾っております。

f:id:golf103:20180106223301j:plain
スコアカードにはルーティングもちゃんと書かれてた

f:id:golf103:20180106223317j:plain
前半は4ボギー2ダボ,後半は2ボギー

19 July 2014