Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

会社コンペ!|成田東カントリークラブ

幹事なのをいいことに,長らく行ってみたかった成田東カントリークラブを会場に設定しました。

成田東カントリークラブ コースガイド詳細 | アコーディア・ゴルフ公式ウェブサイト

が,のちに参加者から「オレはリゾートゴルファーなんだ,もっと簡単なとこにしてくれ」という苦情もちょうだいしました。その一方で,本気でゴルフをしてる方々からは「面白いコースだったね」という評価もいただいたので,幹事冥利につきます。

f:id:golf103:20180107054147j:plain
1H前にある素振り練習場!

OUTスタートで,私はランチを挟んで12H終了時点でボギーペースマイナス1(要するに11オーバー)だったので,「今日は久しぶりに90切れるかなー」と思っていたのですが,13H左ドッグレッグのPar5,打ち上げになる2打目,「木の左を狙って,つかまらなかったとしてもフェアウェイ右かな」と思って打った3番アイアンでのショットはみごとなプルで,左OBへ。その後も打つショットすべてが左にいき,スコアはボロボロでした。(14HのPar3,グリーン右のピンを狙ったらグリーン左になんとか乗るものの,そこから4パットとか)

f:id:golf103:20180107054201j:plain
練習グリーン。残念ながらアプローチとバンカーの練習はできない

f:id:golf103:20180107054212j:plain
当社の若大将。スチールシャフトに変えてから安定感が増した

f:id:golf103:20180107054224j:plain
1Hのティーインググラウンド

f:id:golf103:20180107054235j:plain
スタート前のなんとも言えない緊張感と高揚感

f:id:golf103:20180107054246j:plain
9H Par3

f:id:golf103:20180107054301j:plain
イギリス人も混じります