Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

久しぶりに日本でゴルフ|アクアラインゴルフクラブ

昨年12月の話。出張で日本に一時帰国したついでに,ゴルフもしてきました。最初にプレーしたのは,千葉のアクアラインゴルフクラブ。ここがアコーディア系列だと分かっていたら,ちゃんとカード持って行ってたんだがなぁ。

ラウンドとしては,最初の2ホールをパーでまとめて上々の立ち上がりだったのですが,9番パー4のグリーン回り(グリーン右手前の急な下り傾斜と,そこに生えている1本の木にやられた)で大たたきし,ランチで日本食が懐かしすぎて大食いをし,体が動かなくなった午後はぜんぜんパッとせず,という感じでした。

そういう意味で9番パー4はいちばん印象に残っていますが,あとは

  • 4番パー4,短い左ドッグレッグでグリーンがパンチボウル風になってるやつ,ここはショートアイアンでしっかり狙いたかったんですが,残念ながらティーショットがつかまらず右ラフに行ってしまい,それもかなわず
  • 5番パー4,崖越えのティーショットは,「あー日本に帰ってきたな」って感じ。確かここのティーインググラウンドから富士山が見えたかな……。
  • 7番パー4,ここも短め左ドッグレッグ。ドロー狙いのティーショットは曲がりすぎて左ラフに行ったけど,アプローチショットはちゃんとグリーンをとらえてパー
  • バックナインは完全に記憶が抜けてる……,17番と18番はそういえば突然ウォーターハザードがからみますね

といったところです。

なにはともあれ,久しぶりの日本でのゴルフは楽しかったです。ランチとお風呂最高。

f:id:golf103:20180106004248j:plain
練習用バンカー。「バンカーに入れないことが最高のバンカーショット」って誰かが言ってた

f:id:golf103:20180106004311j:plain
4番パー4,2打目地点から

f:id:golf103:20180106004329j:plain
4番パー4のグリーン付近

f:id:golf103:20180106004347j:plain
5番パー4のティーインググラウンド

f:id:golf103:20180106004403j:plain
かすかに富士山が見えますかね,見えませんかね