Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

Northerns Golf(ノーザンズゴルフ)のヘッドカバー|制作者の人柄が滲み出る良品

先日,Twitterで交流のあったMr. Tempuraさん*1のNortherns Golf(ノーザンズゴルフ)

store.northernsgolf.com

がパシフィコ横浜での〈ハンドメイドマルシェ〉に出店されるということで,ご挨拶がてら家族連れでうかがいまして,

そこで,かねてよりヘッドカバーを新調したがっていた妻がこのパターカバーの素材を気に入り,

store.northernsgolf.com

これでドライバーとFW用のを作っていただけないかとお願いし,そして完成して妻のもとに届きました。

妻のゼクシオドライバーに合うようにサイズを丁寧に調整していただきまして,

裏はこんなかたちでギャザーになっているので,装着しやくす外れにくい作りになっています。

裏地は起毛ボアで,全体的に肉厚というか,しっかりした作り。ヘッドカバーに衝撃吸収の役割を暗に求めていた妻も,たいへん満足した仕上がりになっています。

妻的には,この存在感のある赤いバッグに合うかどうかもポイントだったのですが,その点もクリアかと。唯一無二の組み合わせになりました。

パシフィコでお会いしたとき,Mr. Tempuraさんの滲み出る人柄の良さがとても印象的だったのですが,それがこのヘッドカバーにも反映されていると思います!

僕はこの鍋つかみにとても惹かれたんですが,「もううちにふたつあるでしょ」という妻の一言であえなくあきらめました。

store.northernsgolf.com