Linkslover

ぜんぜんわからない 俺たちは雰囲気でゴルフをやっている

関東最大のパターゴルフ場?|東京ドイツ村

「千葉県袖ケ浦市にある東京ドイツ村」って文字列を見ただけで目眩がしそうなんですが,ここに関東最大級と言われるパターゴルフ場があるんですよね。

通常のカップの大きさの18ホールコースがいくつかと,大きなカップ(つまり易しい)の9ホールコースがいくつか。各ホール,長さも適度にあって,フェアウェイとラフの芝もしっかりしてて,アンジュレーションも本格的。

下の写真を見ていただければ,雰囲気が伝わると思うんですけど。

f:id:golf103:20210913072454j:plain

なんでもここ,バブル期にゴルフ場の開発が頓挫して,それで途中からこの「テーマパーク」(というにはテーマ性がかなり乏しいけど)の建設に方向転換したのだとか…。ゴルフ場の数でいえば隣の市原市が数でいえば日本最多で,しかし密度でいえばこの袖ケ浦市が最高とかいう話があるんですけど,そんな中で新たなゴルフ場の開発を進めるのは,バブル崩壊後にはなおさら厳しかったのでしょう。しかしそのおかげで,家族みんなで楽しめる雄大なパターゴルフ場(を含むテーマパークという名の何か)ができたというわけです。

まぁパターゴルフをするためだけに遥々ここを訪れることもないかと思いますが,子連れで行って親子で楽しめる,そして父親の威厳を取り戻す(あるいは強化する)にはうってつけの場所かと思います。

ここ,スコアカードもありまして,各ホールパー3となっているようなのですが,私は1バーディー2ボギーのトータル1オーバーでした(9ホールで)。というか,でかいカップなのにタップインの距離を外すなよって感じですが…。