Linkslover

ぜんぜんわからない 俺たちは雰囲気でゴルフをやっている

Kiawah Island - The Ocean Course 全ホールの映像

f:id:golf103:20210514095210j:plain

Golf Digest のコンテンツとして公開されました.来週開催される PGA Championship の会場となる Kiawah Island - The Ocean Course の全ホールが,映像とともに紹介されています.

www.youtube.com

「1ホールを除いて全ホールが東西に伸びる」という単調さはおいといて,いやぁもうめっちゃピート・ダイ臭がしますね.というか,このコースはさんざんゲームでやり込んでいたので

iPadのゴルフゲームで,海外の名門を体験する! - Linkslover

ある程度理解していたつもりでしたが(バカ),こうやって空撮の映像で見るとまた違った印象を受けます.Bethpage Black とはまた別種の難しさというか....にしても,奥さんアリスが「オーシャンコースっていうわりに海見えないわね」っていってどこかのホールのグリーンを持ち上げたとかいうのが面白い.(Sawgrassもそうだけど,アリスの影響めっちゃ強い)

ピート・ダイ設計のコースに強いプレーヤーがいるにはいるのですが,

ルーク・ドナルドは,ピート・ダイ設計のコースがお好き - Linkslover

距離も長そうだしSCってことでDJが有利な気がしなくもないけど,さてどうなりますやら.

ちなみに前回このコースでPGAが開催された2012年のリーダーボードはこんな感じ.マキロイが13アンダーで優勝,2位に8打差!

https://www.golfchannel.com/tours/pga-of-america/2012/pga-championship

天気が荒れたら波乱の結果になるかもと思ったけど(シェーン・ラウリー的な),いまのところ予報はそうでもなさそうなので,そこそこ順当な感じになるんですかねー.