Linkslover

ぜんぜんわからない 俺たちは雰囲気でゴルフをやっている

ルーク・ドナルドは,ピート・ダイ設計のコースがお好き

今週 Harbour Town Golf Links で開催されている RBC Heritage で,3日目を終えてルーク・ドナルドが単独首位に立っているわけですが,ルークはピート・ダイ設計のコースでいい成績を残しているというデータが,昨日のSky/CBSの中継で出されていました。

f:id:golf103:20171229065403j:plain

今週の RBC Heritage 開催前までの,過去5年間のピート・ダイ設計コース(Harbour Town GL, TPC Sawgrass, TPC Louisiana, Whistling Straits, Crooked Stick GC)での通算成績だそうです。最近の長くなるだけのコース設計に関してルークはことあるごとに文句を言っているような気がしますが,「距離はないけど戦略的」なピート・ダイ設計コースだと,こうやってルークの強さがしっかり活きる,ってことなんですかね。

さて,ルークが最終日最終組で回るのは,2014年の同じく RBC Heritage 以来だそうです。ここでしっかり勝って,今年は逃したマスターズ出場権をそうそうに獲得してほしいところです。

おまけに,PGA Tour のサイトに載ってたルークの写真を。ドライバーはテイラーメイドのM2,シャフトはATTASです。

f:id:golf103:20171229065415p:plain