Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

フリートウッドがテーラーメイドと契約するらしい

まぁ「TF PROTO」アイアンとか作ってもらってたんで,時間の問題だろうとは思っていましたが…。

しかしまぁこの「Team TaylorMade」の中にトミフリが入るとか胸熱…。

ローズなきあとの「イングランド枠」にトミフリが滑り込むわけですが,基本的にフロリダ臭のするチームの中に,イングランドとはいえ北西の訛りを吹き込むわけで,その違和感たるやいかに。

同じ「グーレトブリテンおよび北部アイルランド連合王国」すなわちイギリスからはすでに北アイルランドのマキロイがチームの一員として微妙な位置を占めているわけで,このふたりが連合を形成できるかどうか,Brexitの趨勢と絡めて要注目です。

ところでイギリスといえば,国土小さいくせに多様な訛りというか方言が存在するわけで,トミフリの北西イングランドは日本でいえばさしずめ北関東,マキロイの北アイルランドは北海道みたいなもんだと超勝手に思ってるんですが,つまりはフロリダ軍団の中に北関東&北海道の北連合ができると,そういう勢力図ですね。

東北どこにいった?って感じで,白河の関は越えないけど津軽海峡は越えた夏の甲子園の優勝旗を思い出さなくもないですが,あ,スコットランド(日本でいう東北)のロバート・マッキンタイアがチーム入りすればいいのか(いやもうしてんるだけど)。

もうTMに枠のないジャスティン・ローズ様におかれましては,庄内の本間とヨリを戻していただいて,PGAツアーのダニエル・カールとしてのポジションを確立していただきたく候。「ねづいけーだべー」とか言って。

ついでに東北繋がりで「おらTMさ行くだ」とか歌っていただけると最高なんですけどね。

ってが!

twitter.com