Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

2019年のグリップ探し|ライダーカップを見てヒントを得た

昨日届いた Mizuno MP-4 についていたのが elite の水色グリップ。

f:id:golf103:20190107194958j:plain

これを見て,久しぶりにこんな雰囲気もいいかな,と思ったんですよね。2014年ごろは,Golf Pride MCC Blue/White にしてたので,またこういう軽やかで遊びのある感じもいいなぁ,と。

f:id:golf103:20190108094543j:plain

去年は Golf Pride Tour Velvet 360 White にしていました。メジャーブランドのちょいレアなモデル,というところも気に入っていましたが,

f:id:golf103:20190108094730p:plain

Nike Vapor Fly の青ヘッドを考えると,青いのがいいなぁと。

で,いまさら見返している昨年のライダーカップで,「これか? これかも!」と思ったのが,これ。

Embed from Getty Images

ガルシアの。これってどこのだろうと思って調べてたら,これでした。

f:id:golf103:20190108095231j:plain

https://superstrokeusa.com/product/s-tech-standard/

SuperStroke の S-Tech。スピースも使っているらしい。

10本で16,000円。もっと安く買えるすべはないのか……。

追記|2019-01-15

ティーオリーブで買えました。しかしUSモデルと日本モデルとがあるようで,この違いは何なのか……。

そして,結果的に,Nike青ヘッドにこのグリップはよく合いました。