Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

GDOゴルフショップの商品発送が待ちきれないぐらい遅い

これなんですけどね。

中古 ゴルフ用品通販|GDO中古ゴルフクラブ

どの商品も「出荷予定時期:通常3日後に出荷」となっていて,Amazonとか(あるいはゴルフパートナーでもいいけど)に慣れた身としては,この「3日後」というのがおそろしく待ちきれないわけですよ。

f:id:golf103:20180517145348j:plain

注文したあとも,いつまでたっても注文ステータスがアップデートされないから,結局キャンセルして同じようなものを他のオンラインショップ(ゴルフパートナーとかゴルフ・ドゥとか)で買うことも稀ではなく。

興味本位でその理由をGDOに問い合わせたところ,こんな回答が。

中古クラブにつきましては、ゴルフガレージ各店の店頭でも同時に販売しており、GDOゴルフショップからご注文いただいた場合は、一旦ゴルフガレージ店頭から弊社倉庫に移送し、商品の状態を確認したうえで出荷いたしております。そのため、通常はご注文日(「コンビニ払い」「ペイジー」の場合は入金確認日)の3日後の出荷をご案内いたしております。

この度のご注文商品は下記のとおり手続きを進めております。ご希望にそえず申し訳ございませんが、商品到着までしばらくお待ちください。
※商品の出荷準備が整いましたら、予定より早く出荷できる場合もございます。

(# ゚Д゚)

「ご希望にそえず」と書かれてますが,別に「早く送れ」といったわけじゃなく,同業他社とくらべて日数がかかってる現状や機会損失をどう考えているのか,プロセスを改善する予定はあるのか,というのを訊いただけなんですけどね。

GDOゴルフショップは,ゴルフパートナーに比べて商品の写真がしっかり撮られているのがとてもよろしいので,もっと使い勝手がよくなってくれればいいなと思います。