Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

イギリスゴルフ #116|Trent Park Golf Club|ロンドン駐在仲間とラウンド

f:id:golf103:20190611152513j:plain

この日は,最近ゴルフを始めたという,ロンドン駐在仲間のT氏夫妻とラウンドでした。他の人と一緒にまわるのは久しぶりですし,なにより「グループの中で自分がいちばん上手い」というのには慣れていないので,緊張感がありますね。

ロンドンに来てから同じタイミングでゴルフを始め,奥さんと一緒にレッスンを受け始めたというT氏。コースでは性格を反映してか,慎重なT氏に対して,気楽にどんどん打ち進めていく奥様,という対比が面白かったです。

最初の18ホール,心身ともに疲れたでしょうが,これをきっかけに,どんどんゴルフにハマってほしいと思いました。ロンドン駐在という,これ以上ない機会ですし!

そういえば,久しぶりに訪れたTrent Parkは少し改装がなされていまして,かつて10番ホールだったところが1番ホールに,そして1番パー5だったところはパー3に変わっていました。結局,この旧1番ホールではいちどもパーがとれなかった…。

29 Feb 2016