Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

イギリスゴルフ #128|Buckinghamshire Golf Club|ロンドンの日本人駐在員にはおなじみ

ロンドン駐在の日本人ゴルファーであればBuckinghamshire Golf Clubでほぼもれなくラウンドされた経験があるのと思いますが,僕は在2年にして初めて訪れました。

www.buckinghamshiregc.com

浴槽があって,ラーメンが食べられるゴルフ場です。もうすぐ僕がロンドンを去るということで,取引先の方々にお招きいただきました。

f:id:golf103:20171229002204j:plain

ありました,浴槽です! コースについて最初にとった写真がこれ。

f:id:golf103:20171229002212j:plain

なかなか立派なクラブハウスでした。

f:id:golf103:20171229002218j:plain

テラス席も気持ちよさそうです。

f:id:golf103:20171229002227j:plain

1番パー5。右にウォーターハザードがからみます。グリーンのアンジュレーションがおもったよりキツくて,いきなり4パットで発進……。

f:id:golf103:20171229002233j:plain

7番,クリークが2回,フェアウェイを横切ります。

f:id:golf103:20171229002240j:plain

8番パー4。ウォーターハザードから右から回る安全ルートと,直接グリーンを狙うショートカットルートとがあります。せっかくの機会なので後者を狙い,見事にティーショットがどトップ。ウォーターハザードにすら届きませんでしたが,2打目はそこから5番アイアンでグリーン脇まで…。

f:id:golf103:20171229002246j:plain

18番パー4。フェアウェイの真ん中に木が1本あります。

全体的にはいわゆるパークランドコースでして,なだらかな土地の中に,奇をてらわないホールがレイアウトされている,といったところです。季節がよければもうすこし緑が鮮やかで印象が違ってたんでしょうかね。でもそんへんのパークランドに比べれば,遥かに質が高いと思います。(いまこれを書いていて,Celtic Manorを想起しました。あそこまでではないですが)

そうそう,ラーメン。

f:id:golf103:20171229002254j:plain

このころは何も気にせずに糖質を摂取していたのでした。