Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

イギリスゴルフ #55|Stoke Park Country Club //『007 ゴールドフィンガー』でジェイムズ・ボンドがプレー

『007 ゴールドフィンガー』でジェイムズ・ボンドがゴールドフィンガーとゴルフ対決したコースでラウンドしました。Stoke Park Country Clubです。

www.youtube.com

設計は Harry S. Colt,1908年。全27ホールで,オーガスタの16番パー3のモデルとなったといわれるのは,ここの7番パー3。しかし残念ながら,この日はメンバーの大会だかなんだかで,スタートは10番からになり,その7番はプレーできませんでした。

f:id:golf103:20180103084357j:plain

建物が豪華すぎて間違った場所に来てしまったのかと思いました。

f:id:golf103:20180103084405j:plain

コース内にこんな写真が掲げられています。

f:id:golf103:20180103084412j:plain

10番から出て行って,14番でいったんクラブハウスに戻るルート。ということで,こういった光景になります。

f:id:golf103:20180103084419j:plain

15番はパー3。このグリーン周りのバンカリングはちょっとやりすぎかなぁ。

f:id:golf103:20180103084428j:plain

19番のグリーンで鴨の親子に遭遇。人間に慣れているせいか,動じない。

f:id:golf103:20180103084436j:plain

20番パー4は,ウォーターハザードにビビりながらのティーショット。フェアウェイは右から左に傾斜。

f:id:golf103:20180103084445j:plain

21番パー3。立派な橋を左手に眺めながらのティーショット。

といった感じで,コースコンディションもしっかりしているし,見た目も美しいホールがありますが,全体的にはさほどチャンレンジングなコースだとは感じませんでした。

6 June 2015