Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

Mizuno MP-4 + Dynamic Gold S200 を打ってみた

久しぶりに葛西の練習場に行って,併設されているゴルフパートナー&ヴィクトリアのショップを初めて見た。本当は中古のパターを物色したかったけどそれはなかったので,ドライバーやらアイアンやらの無料試打クラブに目が行き,その中から Mizuno MP-4 + Dynamic Gold S200 の7番アイアンを借りて試してみた。

f:id:golf103:20180109010444j:plain

f:id:golf103:20180109010435j:plain

今使っているアイアンは Mizuno MP-64 + Dynamic Gold CPT S200 だけど,それに比べたら球が上がらない。同じようにスイングしているつもりだけど,引っ掛け気味の低いフックになる。前に五反田のヴィクトリアで試打したときもそうだったけど,シャフトが重いほどフックの度合いが強まるのはなんでだろ。

MP-4がカッコイイのは間違いないけど,手を出さないで正解だったかな。いや,DG CPT を挿したらまた違うかも……,などと,ひとり悶々とする夜。

ちなみに,一緒に行ったkkは,三浦のCB-1006に80グラム台のカーボンがささっているやつ,という,なんともヘンチクリンなものを持ってきていたけど,それだと球上がるんだよね。球筋もほぼストレートだし。やっぱりシャフトの重さなのかなぁ。