Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

ヘンリク・ステンソンでもシャンクする!

f:id:golf103:20180115064538j:plain

GOLF.com: Video: Henrik Stenson Hits the Worst Shank Possible during WGC-Cadillac Championship
http://hotlinks.golf.com/2014/03/06/video-henrik-stenson-hits-the-worst-shank-possible-during-wgc-cadillac-championship/

彼らはすばらしい……,こんなショットを打ったとき以外は。世界ランキング第3位のヘンリク・ステンソンは,WGCキャデラック選手系の第2ホールで,典型的なシャンクとしか形容しようがないシャンクを打った。さらに悪いことに,彼の同伴競技者はタイガー・ウッズとアダム・スコットだったのだ。このショットのリプレーは,雨で中断しているあいだの,プレーヤーたちのロッカールームで回し見されたのではなかろうか。ステンソンはこのホール,1打罰でボールをドロップしたあと,ダブルボギーで終わった。

www.youtube.com

ステンソンを貶める意図はまったくないのだが……,プロがシャンクしている映像を見るとちょっと安心してしまうアベレージゴルファー。しかもステンソンは,史上初めて,PGAツアーのFedExカップとヨーロピアンツアーのRace to Dubaiを制した(しかも同時に)人ですよ。かのストリッカーも2013年のUSオープンでシャンクしてたしね(しかもティーショットがドライバーで右OBのあとの,4打目)。