Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

ミケルソンになりたい!|KPMGバイザーだけでも

革靴っぽいシューズもかっこいいですよね

フィル・ミケルソンのファンはいっぱいいると思いますし,一度ラウンドをご一緒したO女史は「ミケルソンを応援しにいく」という理由でマスターズ観戦に行ってますが,やはり最大のポイントはKPMGのバイザーだと思うんです。

しかし,ヤフオクで「KPMG バイザー」と検索しようが,eBayで「KPMG visor」と検索しようが,いっこうに入手できる気配はない。 という話を師匠のkk(彼もまた特段ミケルソンのファンというわけではないが,フィルのセッティングに対する変態的なこだわりは愛しているはず)としたところ,通販のサイトらしきものは見つかったものの,「KPMGの関係者だけが買えるみたいだよ」ということになりまして。

↓これね

The KPMG Phil Mickelson Collection クリック! クリック!(QPブログ風)

銀行時代に同僚だった私とkkですから,まぁ当たらずとも遠からずな業界ということで近くにKPMG関係者はいないかとFacebookでkkが呼びかけたところ,kkが主宰してたゴルフサークルのメンバーのひとりであるS氏の知人がKPMGで働いていると判明しまして(しかもかなりのゴルフ狂らしい),その方にお願いして取り寄せてもらうことになりました。 というのが,ことの経緯。 で,ようやく手元に届いたのがこちら!

いちおう白と黒をおさえる小市民

他にボールマーカーとグリーンフォーク

バイザーの白と黒,ボールマーカーとグリーンフォークを入手したのでした。のちに,マーカーは,EPONのアイアン(5番だけ)をゆずってくれたO女史にバーターで差し上げることになるのですが。