Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

ケイシーからフリートウッドへのメッセージ|Nike VR Pro Blade ってそんなにいいのか

f:id:golf103:20181221063048p:plain

フリートウッドのアイアンは,Nike VR Pro Blade。当然Nikeはもう製造しておらず,フリートウッドはもう1セットしかもっていないので,できるだけ壊さないように大事に使っているそうですが,

WITB|トミー・フリートウッド|2018年6月17日|U.S. Open - Linkslover

この Nike VR Pro Blade を隠し持っていたのが,同じかつてのNikeプレーヤーにして同国人のポール・ケイシーでした。

で,「それを売ってくれ」とフリートウッドが頼んだのに,ケイシーが売らなかったのが,この夏のこと。

Fleetwood offers to buy Casey's Nike irons

Paul Casey trolls Tommy Fleetwood with Nike VR Pro irons by Jonathan Wall, 17 December 2018

ケイシーに言わせれば,「売らなかったというより,僕を満足させられるだけの金額をフリートウッドが提示しなかっただけだよ」とのことですが。

そんな中で,ケイシーが追い打ちをかけるように,Instagramにこんな投稿をしました。

www.instagram.com

すげーいっぱいあるじゃん。しかも「PC」の刻印つき。このアイアンの行方に注目があつまります。

なんですが,引用元の記事*1の最後には,「フリートウッドもケイシーを追って,ミズノの MP-5 に変えることはないかね」なんて書かれています。そうなったら僕も今のMP-64を変えることを本気で考えるんですが…。

しかし,Nike VR Pro Blade ってそんなにいいんですかね。ゴルフパートナーでの在庫検索結果はこちら。

中古ゴルフクラブ在庫数55万本!ゴルフのことならゴルフパートナーへ中古商品一覧検索ゴルフパートナー オンラインショップ