Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

インチででも測れる巻き尺を買った

これもすごくイマサラな感じするんですけど,ヤフオクでシャフトを出品するときとか,「長さは実測で○○○cm(インチに直すと△△△)」みたいに表記するんですが,その単位の換算が面倒だったんで,最初からインチで測れる巻き尺を買いました。

これで自分のクラブの長さも簡単にインチで測れるのかなぁ……って,その必要性があるのかどうか分かりませんが。

いずれにせよ,クラブの長さはインチ,コースに出るとヤードを使わされる,ゴルフって変なスポーツですね(といいつつ,シンガポールではコース長はメートルなので,日本が特殊なのかも)。