Linkslover

世界中のどんなコースに行っても恥ずかしくない/戦える/コースと対話できる。そんなゴルフをしたい。このブログ記事は,僕の不眠症からできています。

2018年最後のお買い物(悪あがき)

仕事も休みで練習にも行けないので,ついつい買い物しちゃいました。これで年が越せます。

Mizuno MP-4 + Project X 6.0 (4-PW)

f:id:golf103:20181231093327j:plain

こないだようやく「シャフトのしなり」がわかったという話を書きましたが,

柔らかシャフト「Tour AD Lesson」で練習してたら,シャフトのしなりの活かし方が分かった - Linkslover

そのときに感じた Project X のしなりがとても気になって(良くも悪くもクセになりそう),MP-4 にささっているのを中古で買っちゃいます。ヘッドは MP-5 でも良かったんですが,どうせなら MP らしく正統派マッスルバックで。「4番からPWの7本セット」というのも絶妙で,買っておかなければいけないような気になってしまいました。

次のラウンド(予定ないけど)で使ってみて,いけそうならダブルニッケルサテンに再メッキしようかな,と。

Mitsubishi Diamana S+ for NIKE Vapor Fly Driver & 3-wood

f:id:golf103:20181231093704j:plain

先日の若洲でのラウンドで,唯一感じよく打てたのが,Mitsubishi Diamana S+ がささっている Vapor Fly の5番ウッド。

意気消沈の2018年最終ラウンド|若洲ゴルフリンクス - Linkslover

ドライバーには Tensei CK Blue なのですが,それよりはバットがしなる Diamana S+ が好きかもな,と思い,ヤフオクでドライバー用の Diamana S+ をさがして落札。

たぶん使わないであろうが持っているだけの3番ウッドにも Tensei CK Blue がささっているのですが,いちおうこちら用にも Diamana S+ を見つけて落札しました。

カチャカチャ万歳。

Anser Milled 4

f:id:golf103:20181231094246j:plain

またやっちゃいました。買って合わないと思って売ったものを,再度購入。

PING ANSER MILLED 4を買って「5」と「2」と「4」が揃った - Linkslover

ショートスラントネックはどうしても試したい。でもベティナルディ Studio Reserve JAM-F はなかなかタマがない。Odyssey White Hot Pro #3 も,あのインサートからくる感触が合わなそうな気がしてならない。

ということで,慣れ親しんだ Anser Milled でとりあえずは……。