Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

ウッド3本をテーラーメイドの古いのに戻した話

「ちょっと前に,キャロウェイのビッグバーサmini1.5を買っていた話」でさらっと触れた通り,テーラーメイドのR510TP,Vスチール(初代)の3番と5番ウッドをバッグに入れました。

まずFWに関して言うと,もっと楽に球があげられますようにと思ってVスチールの5番から変えたテーラーメイドのM2がどうもしっくり来ず,やっぱり見た目とか過去の(美化されてる)記憶って多少の飛距離性能を犠牲にしても大事かもね……ということで,もともとVスチールにささってたALDILAツアーブルー(75/S)をまたまたM2から抜き,それを再びVスチールの5番に戻した次第。Vスチール3番は,これまたALDILAツアーブルー(65/S)がささっていたのがあって納戸の奥の方にほっといていたものを引っ張りだしました。

で,ドライバーに関しては,これまたEPONのAF-101を復活させたものの,しかしR510TPはいい記憶もあるし(初めて80台出したときにドライバーがこれだった),中古で買っても安いからコレクション用に買っておいてもよかろう,ましてはFWがVスチールならもしかしてAF-101よりR510TPの方がバッグに入れたときの収まりもいいかもな……,などと思いを巡らして,ゴルフパートナーのオンライン通販でポチっとしたわけでした。

その結果,こちら。

f:id:golf103:20180108033533j:plain

で,こないだのラウンドで試してみたら,3番ウッドは大当たり,ドライバーも死なない程度に打てて,もうしばらくこれでいいじゃん,これでいいスコア出せたらかっこいいなー,という気持ちになっています。R510TPには純正のSPEEDERがささっているので,これをまたALDILAの何かに変えようかなー,と思っている次第です。(ということでNV 2KXVをeBayで買ってみたんですけどね)