Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

WITB|ミシェル・ウィー|2014-04-19|LOTTE Championship

ハワイのコオリナゴルフクラブで開催されたLPGAロッテ選手権で,4シーズンぶり通算3度目の優勝をかざったミシェル・ウィー。ウィニングパットを決めたあとはいろんな人に水やらシャンパンやらをかけられてグリーン上で大変なことになっていましたが,そのクラブセッティングは,こんな感じです。

セッティング

2014-04-19|LOTTE Championship

  • ドライバー|Nike Covert 2.0 (9.5°)|シャフト UST Mamiya Proforce Axivcore Red 69X
  • 3W|Nike Covert 2.0 Tour (13°)|シャフト UST Mamiya Proforce Axivcore Red 69X
  • ハイブリッド|Nike VR_S Covert (18°, 24°)|シャフト Fujikura Motore Speeder Tour Spec Hybrid
  • アイアン|Nike VR Pro Combo (5-6), VR Pro Blade (7-PW)|シャフト True Temper Dynamic Gold S300 High Launch
  • ウェッジ|Nike VR Pro (52°), VR X3X Toe Sweep (56°, 60°)|シャフト True Temper Dynamic Gold S300 High Launch
  • パター|Nike Method 006
  • ボール|Nike RZN Black

ドライバーのシャフトは男子並み。3番ウッドのロフトは13度だけど,これは主にティーショットで使うことを意識したものと思われる。その下がちょっと開いてハイブリッドが18度と24度, アイアンは5番からだけど,彼女の飛距離があれば,このへんの飛距離の間隔にはあまりこだわらなくていいのかな。アイアンとウェッジのダイナミックゴールドのS300というのも男前です。ただし「ハイローンチ」。その詳細はQPさんのブログをご参照のこと(重さでいえばCPTと同じぐらいなのかなぁ。しかしCPTと違って先調子らしい)。

ソース
クラブセッティングの変遷