Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

ゼクシオ8 ドライバーの評価

あいかわらずレーティングゲートのドライバー評価が面白い。3月11日にリリースされたのは,ゼクシオ8についての評価。

http://rating-gate.com/driver/driver-dunlop-xxio8/

2年周期で発売されるゼクシオシリーズはこれまで絶大な人気を誇り、誰もが認める完成度を誇ってきた。RatingGateでも一般大手メーカーのヘッドとしては最高ランクの評価を維持し続けてきた。しかしこの8代目に関しては奇抜な設計を取り入れすぎ、完成度が落ちてきた印象がある。

もっとも大きな特徴はそのボールの上がりやすさである。ロフト9.5度でも実測は11度を超え、重心もボールが上がりやすいように設計されている。当然打ち出し角も高いがボールの回転数も段違いに高く、上昇気流にのった風船のように垂直に上に上がっていってしまう。これでは近くを飛ぶカラスが驚くだけで、プレイヤーが驚くような飛距離は得られまい。

ゼクシオの最も大きな魅力はその総合性能の高さとこのクラブを買っておけば失敗はないだろうという安心感ではなかろうか。 ゼクシオ8にはその両方がない。

ってな感じで,言葉づかいが秀逸。そして評価に手加減なし。もっといろんなクラブを評価して欲しいし,アイアンやシャフトの評価も充実させてほしい。