Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

WITB|ルーク・ドナルド|2013年ボール篇

ほぼ周知の事実だとは思いますが,ボールは新しくなった Titleist Pro V1X を使っているようです。

https://www.facebook.com/LukeDonald/posts/219061294901481

First time I switched to the Titleist 2013 Pro V1X, I won the Dunlop Phoenix Tournament in Japan, no better validation!

去年のダンロップフェニックスの時から使っていたみたいですね。

Pro V1 といえば……,2013年版のボールは評判がいいですが,CMは2011年版が良かったなぁと思うのです。

www.youtube.com

www.youtube.com

こいつらが2011年版。正確に言うと,ひとつめをマイナーチェンジした2012年のバージョンにはルークが出てくるんですが,残念ながらその動画は見つけられませんでした。2013年版のCMは「Performance is...」とかなんとか言って,ちょっとマジメだなぁと。

しかしこのCM,よく見ると,各プレーヤーがアップで喋っているとき,Titleist契約のプレーヤーはキャップのロゴをちゃんと映しているのに,それ以外のプレーヤーはちょうどキャップのロゴが見切れるフレーミングなんですね。

クラブセッティングの変遷