Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

マット・クーチャーのアプローチとクラブセッティング

こないだのWGCアクセンチュア・マッチプレー選手権を制したマット・クーチャーのアプローチショットの写真。

http://blogs.golf.com/equipment/2013/02/winners-bag-matt-kuchars-clubs-at-wgc-accenture-match-play.html

f:id:golf103:20180115180102j:plain
数日前には雪が降っただけあって,寒そう。

この手首の感じというかヘッドの使い方というか,非常にマネしたいです。

ところで,上のリンク先にありますが,クーチャーのクラブセッティングもなかなか面白いですね。ブリジストン契約で,アイアンは5からpwまでとウェッジの52度と56度(を曲げて57度にしてる)がJ40だけど,4番アイアンはフォーティーン,62度のウェッジはタイトリストのヴォーケイなんですね。ドライバーもブリジストンだけど,FWとハイブリッドはPingで,シャフトもそれぞれAccra,三菱,フジクラと,なんだか自由ですわね。