Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

2019-04-24から1日間の記事一覧

タイガー・ウッズが世界ランキング1位に返り咲くのはいつか?

2019年4月21日現在のランキングだとタイガー・ウッズは6位なんですが,実質的にはもっと上だろ,という共通理解がありまして。 というのは,世界ゴルフランキングっていうのは,過去2年の成績に傾斜をつけて(直近の大会の影響が大きくなるように)ポイント…

タイガー・ウッズのクラブテストで目についた5点|GOLF.com

GOLF.com のギア担当編集者 Jonathan Wall が,WGC-Dell Technologies Match Play のときにタイガー・ウッズにギアについてインタビューしました。その全文はあとで訳しますが,この記事はそのインタビューで Wall が興味深く感じた5点が挙げられています。 …

ショートコースに行ってみた|東宝調布スポーツパーク

たまには自分の話を。 物思うところあって,ショートコースに行ってみました。最近しょぼいラウンドが続いていて*1,練習したい,いつも室内で練習しているので屋外で球を打ちたい,しかし朝晩の保育園の送り迎えがあるという制約。そこから出た答えがショー…

番手ごとの平均飛距離|PGAとLPGAツアープレーヤーの場合

という記事が GOLF Magazine にありました。 This is how far PGA and LPGA Tour players hit it with every club PGAもLPGAも,各番手の弾道の高さがほぼ揃っていますが,ドライバーがPWよりも高いですね。 あと,よく「ドライバーの飛距離は9番アイアンの…