Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

リディア・コがレッドベターから離れることに

リディア・コがコーチのレッドベターから離れるというニュースがちょっと話題になっていますが。ある人は「レッドベターの推奨するAスイングがリディアの足かせになるかも」と言い,そしてレッドベター側からは「3人のコーチをするのはタイヘン(=リディアの両親がずっとついてまわっていることを示唆)」とか言ったり。

KO SPLITS WITH COACH LEADBETTER|GolfMagic
http://www.golfmagic.com/golf-news/ko-splits-coach-leadbetter

「Aスイング」といえば,なんだか眉唾ものな感がしながらも,リディア・コが取り入れてるからアリなのかなと思わせていたり。ということで,今後のAスイング(の信憑性)はどうなっていくんでしょうか。あくまでオルタナティブということで,メインストリームにはなりえないのでしょうか。

関連記事

デイビッド・レッドベター『The A Swing: The Alternative Approach to Great Golf』|AはオルタナティブのA,試してみる勇気はないが - GOLF103