Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

イギリスゴルフ #46|Finchley Golf Club|メンバーの中国人と一緒にラウンド

f:id:golf103:20190611152423j:plain

一時期 Finchley Golf Club でしょっちゅうプレーしておりまして,この日もふらっとひとりで1番のティーに向かったらひとりで素振りしている人がいて,「先に行かせてもらおうかなー」と思って近づいたら,「一緒にラウンドする?」ということで,流れで一緒にまわることになりました。

この近くに住む中国人で,もともとは東レとかの日本企業で働いていたとのこと。このクラブでは10年以上メンバーだとのこと。「このホールは2打目以降打ちおろしに見えるけど実は錯覚で打ち上げになっているからさっきの君のショットはショートしたんだ」とか,「長らくこのメンバーだった人が亡くなって,その灰をドッグレッグのコーナーの林に撒かせた,ショートカット狙いでどんどん飛び込んで来ているボールに喜んでるよ」とか,「僕は全部のホールでバーディーを取ったことがあるけど,16番はいちばん最後にバーディーが取れたホールだった,ここの2打目は(打ち上げだから)2番手は上のクラブで打った方がいいね」とか,いろいろ教えてもらいながらのラウンドになりました。

28 April 2015