Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

ロンドンのゴルフショップ事情

出張でロンドンに来ています。リージェントストリート近辺を歩いていたら,たまたま一軒のゴルフショップを発見しました。お土産になりそうな,St. Andrews関係のキャップだジャンパーだ小物だというのはありますが,あまり胸が熱くなるようなものは残念ながらありません。

f:id:golf103:20180108030338j:plain

RLXのウェアがないかと思い,ボンドストリートのラルフローレンの路面店に行ってみましたが,RLXは置いていない模様。店員に訊いても,「ハロッズならあるんじゃないかな?」と,あまり関心がない様子でした。

ハロッズに行ってみても,ゴルフ関係のものはたいして置いてありません(といいつつ,しっかりRBZのドライバーが売られていたのには,人気の高さを感じました。)

ということで,お土産には「世界で一番売れてるルール解説本!」とかいうふれこみの,こんなものを買いました(僕も4冊買ったので,一位の座は守られたでしょう)。

Golf Rules Quick Reference 2012-2015: A Practical Guide for Use on the Course

Golf Rules Quick Reference 2012-2015: A Practical Guide for Use on the Course

  • 作者:Yves C. Ton-That
  • 出版社/メーカー: Artigo Publishing International
  • 発売日: 2012/02/01
  • メディア: リング製本

ちょっと分かりにくいですが,お尻のポケットにちょうどはいるぐらいのサイズのレファレンスブック。透明なカバーもついているので,多少濡れても大丈夫そうです。シーン別にタブがついていて,イラストが非常に秀逸。英語の本ではありますが,よく出来ている本なので,オススメです。