Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

ドライバー,完成!

4月2日にフジクラでドライバーのフィッティングをして以来,レンタルクラブだ中古ショップの買取保証だなどといろいろ試しておりましたが,ようやくこいつに落ち着きました。

EPON AF-101 です。

f:id:golf103:20180109220231j:plain
EPON AF-101

今年2月にラウンドしたときは,jBEAMだBALDOだのを片手に「やっぱり地クラブでしょ」なんて言いながら僕の持つRBZ+ATTAS 4Uを見てほくそ笑む同伴者たちを見て内心「けっ」と思っていたわけですが,気がつけば僕も同じようなところに来てしまったという,ミイラ取りがミイラに状態。

もちろんこれも中古で買ったのですが,もともと挿さっていたシャフトは Tour AD EV 6/S。これも悪くはないんですが,ここまで来たら言い訳のできないところに自分を追い込もう!と思い,再び木場のフジクラを訪れてリシャフトした次第です。

f:id:golf103:20180109220218j:plain
ROMBAX 6X07 S。工房限定カラーのブラックでやんす

仕上がりは,長さが45インチ,振動数が260rpm,バランスがD1で,スタッフの方いわく「試打クラブとだいたい同じにしておきましたよ」とのこと。ミート率1.5を超えたあの試打クラブと同じ! 260ydは飛んでおかしくないあの試打クラブと同じ! 「ボールが右に行くようならフェース返してくださいね」とアドバイスまでいただきました。アハ

f:id:golf103:20180109220205j:plain
グリップは Golf Pride MCC イエロー!

グリップは相変わらず Golf Pride の MCC ですが,色はイエローにしてみました。マキロイと同じですかね。

そういえば,フジクラのスタッフの方から,「(前にフィッティングのときに持っていってた)RBZはもう使わないでくださいね,何本もクラブ使ってるとタイミングずれますから」と言われましたが,数日前にしかと売りさばいております! 純正シャフトを付けてゴルフパートナーが12,000円で買取,ATTAS 4U はシャフトのみをヤフオクに出品したら,20,000円で即決いたしました。ATTAS 4U 人気ここにあり!といったところでしょうか。