Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

俺のクラブセッティング|2014-02-25

今年は優しめでスコア重視のセッティング計画,進行中。

  • ドライバー|YAMAHA inpres X 4.6 D (10.5°)|シャフト Tour AD PT 6 S
  • ドライバー|TaylorMade R510 TP (10.5°)|シャフト ALDILA NVS 65 S
  • 3W|TaylorMade V steel (2003, US) (15°)|シャフト M.A.S. 2 ULTRALITE (R)
  • 5W|TaylorMade V steel (2003, US) (18°)|シャフト M.A.S. 2 ULTRALITE (R), or ALDILA NVS 75 (S)
  • アイアン|Mizuno MP 64 (3-PW)|シャフト Dynamic Gold CPT S200
  • ウェッジ|Titleist Vokey SM4 (52°, 58°)|シャフト Dynamic Gold S200
  • パター|Ping Anser Milled 5

とりあえずVスチールの5wにALDILA NVS 75 S を挿してみて,USモデルの純正シャフトと打ち比べてみたいところだけど,脇腹が疲労骨折気味なのでしばらく安静にしなきゃいけない状況。orz NVSの方がいいとなったら3wもリシャフトするんだけど。

ドライバーは,とりあえず2本態勢かな。新しくさしたNVS 65 Sは色がピンクなので,これみよがしに人前で使ってみたいところ。

しかし,インプレスは中古で1万円弱,R510にしたって中古で1万ちょい+リシャフト代1万円弱(ALDILA NV(S) は安いのも魅力)。フェアウェイウッドというかVスチールはゴルフパートナーに在庫がいっぱいあって,5,000円弱でそこそこの状態のものが買える。Vokeyのウェッジは,SM5が近々出るから,SM4は1万円以下と安くなってますね。

アイアンこそ,CPTにリシャフトしたときに5万円近くかかったから,そこだけ金かかってます。