Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

友人夫妻とラウンド|クリアビューゴルフクラブ

2回目のラウンドは,近所に住む友達夫婦と,クリアビューゴルフクラブにて。

クリアビューゴルフクラブ&ホテル(千葉県) 【公式】 ゴルフ場予約 ゴルフ場ガイド|PGM

都心から割と近い河川敷のコースで,フラットかつ素直。初心者でもやりやすかったです。

f:id:golf103:20180107065015j:plain
印象としては,全ホールこんな感じ

コースには練習場がなかったので,コース近くにある打ちっぱなしに行きました。実は,これが初めての打ちっぱなしだったりして。

河川敷だけにフラットで,OBが少なく,コースごとの変化には欠けるかなぁという印象です。そういう意味では初心者に優しいかもしれませんね。バンカーにつかまることもありませんでしたし。グリーンもアンジュレーションはきつくないと感じましたが,しっかり受けているとは思いました。

食事はビュッフェ形式でした。なかなか美味しく,ついつい食べ過ぎちゃうのが危険ですね。

スコアは前半56+後半61のトータル117。パット数は前半22+後半24のトータル46。どう評価してよいのか分かりませんが……。

反省点として:

  • ドライバーが右に大きく曲がっちゃうケースがまだある
  • FWとUTが打てない(打ってない),ので,2打目で距離があるとき困る
  • ので,4番アイアンに頼らざるを得ない
  • 3番アイアン欲しい
  • 林に打ち込んだとき素直にフェアウェイに出すのができなくて結局叩く
  • 残り30ydぐらいのアプローチがあやふや
  • 左足上がりでピッチアンドランしようとしてダフる
  • パターの距離感
  • というか球のスピードのイメージ
  • アイアンではなぜか6番アイアンだけミスが多かった