Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

Nike Infinity Pro 2 のサイズ感

自分のゴルフシューズ熱もすっかりさめてしまったものの,ある程度気になり続けていたのがこの〈Nike Infinity Pro 2〉。

この〈Reactフォームクッショニング〉はランニングシューズで経験しているのでそこが期待感のもとだったけれど,一方でどこかで見かけたレビューではサイズ感が他のNikeのシューズとは違うとかなんとか……。

ってことで,ナイキジャパンの返品制度を利用してためし履きしてみました。例によってナイキジャパンで売っているのはワイド版。

自分の普段のサイズは26.5(US8.5 / UK7.5)なんだけど,この Nike Infinity Pro 2 でそのサイズだと明らかに小さい! 幅の広さはあまり感じなかったけど,とにかく長さが足りずに爪先が詰まっている感じがありあり。「ワイドだから26でもいけるかもなー」と思っていたけど,それだとどうしようもなく小さかったです。

全体的なデザインは好きなんですけどね。Air Zoom Infinity Tour Next% より好き。

ってことで,ほんとに買うとしたら少なくともワンサイズ上(27)かなー。