Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

イギリスゴルフ #92|Walton Heath Golf Club - Old Course|コースの良さがまったく写せなかった冬のラウンド

Walton Heath Golf ClubにはOldコースとNewコースとの2コースがあって,そのうちOldコースはM25の中にふたつだけ存在するWorld Top 100コースのうちのひとつです。

Home :: Walton Heath Golf Club

いい季節であれば,コース内外のヘザーが咲き乱れ,カラフルで幻想的な光景になるんでしょうが,僕がプレーしたのは11月末の,曇天〜雨模様の日。ということもあり,撮れた写真はなんともグルーミー。あとでInstagramにその写真をアップしたら,クラブのメンバーであるフォロワーから「オマエの写真はコースの良さが出てない。夏になったらラウンドさせてやるから連絡よこせ」とかいうメッセージをもらいました。

f:id:golf103:20171229193853j:plain

2番パー4,右ドッグレッグ。本当はすごく美しい光景なんだろうな,と想像しながら,雨の中をティーショット。

f:id:golf103:20171229194013j:plain

5番パー4のグリーンサイドバンカー。このバンカーのエッジも,夏であれば色づくわけです。

f:id:golf103:20171229194027j:plain

7番パー3グリーン奥で,乗馬を楽しむ少女たちを見かけました。

改めて自分で写真を見直しても,ぜんぜんコースのポテンシャルが映されていないと感じます。

f:id:golf103:20171229194052j:plain

クラブハウスは外見はシックで小ぶり。でも中には歴史がいっぱいつまっていまして…

f:id:golf103:20171229194104j:plain

1981年にはライダーカップをホストしているんですね。今のようなコマーシャルで大規模な大会になる前の時代でしょうか。

f:id:golf103:20171229194116j:plain

クラブハウス内の展示物のひとつに,日本の雑誌がありました。かつてこのクラブの所属プロであり,クラブメーカーとしても有名であった,ハリー・バッソンについて。何の雑誌でしょうね。

f:id:golf103:20171229194127j:plain

ダイニングルームはこんな感じです。

30 Nov 2015