Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

ウェッジはどれぐらいの頻度で変えるべきか

Groove Test: How often should you change wedges?|GolfWRX
http://www.golfwrx.com/441170/groove-test-how-often-should-you-change-wedges/

使い古して錆びついたウェッジに憧れるゴルファーって少なくないと思うんですが,ウェッジはどれぐらい頻繁に変えるべきか?という記事がGolfWRXにありまして,というかTitleistが作ったそういう動画を紹介しているだけなんですが,だいたい75ラウンドもするとスピン量が落ちちゃうので変えどきですよ,とのことです。

ジョーダン・スピースは60度のウェッジは数トーナメントごと,他のウェッジも数ヶ月ごとには変えているらしいです。

僕のSM4もそろそろ変えどきでしょうか……