Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

Max Homa が斬る!|Twitterでアマチュアのスイング診断的なやつ

どういう背景か知りませんが,PGAツアーのマックス・ホーマがTwitter上で,素人ゴルファーのスイング動画にひとことコメントするってのをやってます。気とスパイスが効いてて,なかなか面白い。

↓「このスイングからして,スコアいくつだったと思う?」に対して,「引っ掛け問題だね。スコアはつけられなかった。ボールを全部なくしたから」。

↓「ハンデいくつだと思う?」に対して,「体の硬さがあんたのハンデ」。

↓「おれの連れのプレショットルーティーン見てやってよ」に対して,「彼がこの動きを覚えるきっかけになったゴルフ雑誌の記事はすべて,今すぐに取り消されるべき」。

↓「うちのカミさんが,今すぐ仕事やめてシニアツアーに出なよって言ってるんだけど,どう思う?」に対して,「奥さん金持ちか」。

↓ベストはこれ。CBSの女性キャスターに対して,「あなたのスイングはイングリッシュ・ブルドッグみたいだよ。遅くて,どんくさくて,ちょっとブサイク。でもみんなが愛しているし,その挑戦は素晴らしいよ。一緒にプレーしたい。10点満点中11点」。