Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

スコッティ・キャメロン Studio Style Newport 2 に島田の重めのシャフトを指してみた

もう本命はスコッティ・キャメロンのNewport 2って決まってるんですが,新品をカスタムで注文する前に,古いので長さとかライ角とかシャフトとかグリップとかいろいろ試してみようと思いまして。手に入れたのがスコッティ・キャメロン Studio Style Newport 2。

それに,憧れの島田ゴルフ製作所の140グラム台のシャフトを挿しまして,仕上がりはリシャフト前より20グラム重い,520グラムほどとなりました。グリップはSuperStrokeのPistol GT Tour。

で,家の中で球を打ってみたところ,いろいろと当てずっぽうでやってみた割にはいい感じ。

でももしかしたら,長さあ32インチぐらいでもいいのかもしれない。身長が高くない上に,割りとかがんで打つのが好きなので……。まぁ,しばらくはこれでいきます。

そういえば余談ですが,この Studio Style Newport 2 について調べていたら,「PGA Value Gide」なるサイトに出くわしました。これ,中古クラブのトランザクションの場を,PGAがオンラインで提供しているってことなんですかねぇ。

https://valueguide.pga.com/library/235/putter/titleist/cameron-studio-style-newport-2/