Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

ドライバー,アイアン,ウェッジショットでのボールの位置

いつまでたってもよくわからない,アドレスとボールの位置との関係ですが,AMGの動画でこんなのがありました。

www.youtube.com

実際のPGAツアープロの,ドライバー/7番アイアン/ウェッジでのボールの位置だそうで,ドライバーについては(動画の中でも語られていますが)思ったより右にあるなぁという印象でした。コメントで興味深かったのは,「よく左足との関係でボールの位置を決めるけど,足の位置は水物なので,それよりは肩とか脇とかの上半身の部位と関連づけたほうがいい」というもの。

あとは,インパクト時の位置関係,上半身の位置とか手の位置が,アドレス時に比べてどう変わっているか,というのも面白いポイントでした。

f:id:golf103:20180712110737p:plain