Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

なんだか Nike Vapor Fly 3+ はいけそうな気がする~

こないだ手に入れた*1 Nike Vapor Fly の3番ウッド,ロフト13度のやつ,打ってきました。

結論から言えば,ティーアップさえすれば球は上がらなくはない。ということで,なんだかいけそうな気がする~(って言ってみたかっただけ)。

f:id:golf103:20201124161740j:plain

これはM2の5番ウッドとの比較。Vapor Fly の方がディープフェースで,そういう意味では,昔一瞬使ってた Callaway X Hot 3Deep に似たものがあるのかもしれない。

シャフトは Kuro Kage Silver TiNi 70X なんだけど,80XTSに比べるとしなりがちょっと強いかな……って感じ。

f:id:golf103:20201124161744j:plain

ちなみに,Kuro Kage Silver TiNi だとバットのステッカーはこんな表記になるみたい。

グリップがいやに太いしやつれてもいたので交換したけど,そのおかげで総重量が348gから344gになった。両面テープ二重巻きだったのもあるけど,前のは58径だったのかなー。

近々ハーフラウンドの予定があるので,こいつをティーショットで使いこんでみます。