Linkslover

世界中のどんなコースに行ってもサマになる。そんなゴルフを僕はしたい。

Kuro Kage XTS のグリップを交換した

こないだ手に入れた M3 + Kuro Kage XTS*1,ついていたグリップがバックラインありの Golf Pride ZGRIP Align だったので,カチャカチャに対応させるべく360°タイプのグリップに交換しました。

選んだのは,SIM Max レスキューについていた,Lamkin Crossline 360*2


さて,グリップ交換ですが,まずシャフトを傷つけないようにグリップを丁寧に切り裂きます。両面テープは螺旋ではなく,まっすぐ貼られています。

2重になっているのかな。剥がすのに少し難儀します。

商品コードは「XT 60XT」なんですね。実際は「XTS」の「60X」なんですが。(これが偽物で Silver TiNi にあとづけで「XTS」のエッチングをしていたのなら,こういうかたちにはならないであろう。ということで一安心)

当時はまだ三菱レイヨンなんですよね。メーカーの人がこのバーコードをスキャンしたら,どのプロに提供したものか判別するのだろうか……。

朝からスムーズにグリップ交換ができて嬉しいです。